Tuesday, October 4, 2016

さくぶん1 

みなさん、はじめまして。わたしはヴインセントです。ちゅうごくからきましだ。わたしはコロンビアのだいがくのよねんせいです。わたしのきょうしつ は Mudd です。わたしはにじゅうにさいです。わたしはごぜんくじにおきます、ごごじゅういちじにねます。ナジキアンせんせいはわたしのおきにりのせんせいです。

The reason I studied Japanese is only from one aspect: the alluring japanese food from ramen🍜, to yakitori, to sushi🍣, to sashimi, to all sorts of dons🍚, to shabu shabu🍲, to teppanyaki, to Japanese beer🍺, whiskey and sake🍶, and to all delicate desserts🍦. They are the most direct reasons of why I love this country and culture. I believe, if I were living in Japanese, I wouldn't mind having ramen for breakfast, lunch, and dinner for one entire week. Thus, in order to look and sound cool in Japanese dining places, I decided to speak authentic Japanese to order authentic Japanese food!




13 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. ヴインセントさん、ビビアンです〜
    わたしもにほんのたべものがきです!抹茶と親子丼がだいすき!(*≧∪≦)
    ヴインセントさんはちゅうごくのどこからきましたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちゅうごくの Qingdao (青岛)からきました。 青岛 青 LOL

      Delete
  3. はじめまして。わたしはエリーです。ちゅうごくじんです。わたしもコロンビアだいがくのがくせいです。あなたは何を勉強してますか? わたしもlegal high をみますです。

    ReplyDelete
  4. ヴインセントさん、こんにちは。わたしはデイビッドです。わたしもちゅうごくからきました。わたしはころんびあだいがくのいちねんせいです。Muddのきょうしつはいいですね、わたしのせんこうはコンピューターサイエンスです。
    いっしょにがんばりましょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、デイビットさん。おげんきですか?デイビットさんのせんこうはコンピューターサイエンスですか?すごいですね。わたしはコンピューターサイエンスがへたです。いっしょにがんばりましょう。

      Delete
  5. ヴィンセントさん、こんにちは!TAのこもりです。はは(Haha)!ナズキアンせんせいは、ヴィンセントさんのおきにいりのせんせいなんですね!ぼくも、にほんのたべもの(food)や、アジア(Asia)のたべものが、だいすき(love)です!でも、あさごはん(breakfast)にラーメン(ramen)をたべるのは、ちょっと(a little)むずかしい(hard)です。lol

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、おげんきですか?わたしはsophieさんと あなたのlab
      がすきですよ。あさごはんいラーメンをたべるのはとてもいいですね!

      Delete
  6. わたしは かようびともくようびに くじはん おきまし。 それから、 あさごはんおたべました。それから、ともだちと あるいて だいがくへ いきます。それから、ひとりで ひるごはん おたべます。それから、さんじからじゅういちじまでべきょします。げつようびとすいよびわ べんきょしません、やすみます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いろうさん、ここはあなたのしゅくだいですよ。LOL

      Delete
  7. ヴインセントさん、こんにちは。わたしはおかもとせんせいのくらすのヘインです。はじめまして。ヴインセントさんは日本のりょりがすきですね。おこのみやきがすきですか。たこやきがすきですか。でも、にほんのぶんけんもすきですか。たべものはおいしいですが、あまりおもしろくありません。

    よろしくおねがいしゅます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、ヘインさん。おこのみやきをあまりたべますが、たこやきがとでもすきですよ。どしてヘにほんのりょりはあまりおもろくありませんか?
      どうぞよろしくおねがいします。

      Delete